単身赴任中コロナで帰省出来ない方必見!即実践すべき「暇潰しの方法」

この記事は8分で読めます

Pocket

 

 

 

単身赴任先からコロナの影響で帰省出来ない・・・
あなたは、どのような行動を取ろうと考えていますか?

 

 

 

赴任先から自宅へ帰省することは、
単身赴任者にとって大きな楽しみですが、

 

 

 

もし、あなただけの「帰りたい」という
気持ちだけ優先させることを繰り返していると、

 

 

 

そのことが、奥さんとのケンカの原因になり、

 

 

 

それが悪化すると、コロナが終息した時、
帰りたくても帰れなくなってしまう
…なんてことも。

 

 

 

とは言っても、頻繁に帰省している方にとって、
週末に単身赴任先で暇を潰そうと思っても、

 

 

 

どのように過ごせばいいのか迷ってしまいますよね。

 

 

 

そんな、コロナのため、単身赴任先から帰省しにくかったり、
帰れない場合の時間の潰し方について、迷わず簡単に出来る方法があります。

 

 

 

単身赴任先からの帰省が何より楽しみなあなたにとって、
コロナのため帰れないのは辛いものですが、

 

 

 

現状を踏まえた単身赴任中の帰省や暇潰しの方法について、
正しいアクションをお伝えしていきます。

 

 

 

「コロナのため単身赴任から帰省できないのは辛い・・・」と、
自分の中で決めつけてしまう前に、

 

 

 

少しでも、ポジティブに考える思考を身につけて行きましょう。

 

 

 

「単身赴任先からコロナのため帰省出来ない」無理して帰ると本当に帰れなくなりかねない!?

 

 

 

 

 

 

この記事は、現在、単身赴任中の私が、
コロナのため帰省したくても出来ない状況から書いていますが、

 

 

 

「単身赴任は自分が一番寂しく辛いもの」と決めつけてしまうと、
本当に、コロナのため、帰省出来ないことが辛いものになる可能性があります。

 

 

 

そして最悪の場合、コロナのため、移動を控えなければないのにもかかわらず、
帰りたいという気持ちだけで帰省を繰り返すと、家族関係もおかしくなることもあり、

 

 

 

いざ、コロナが終息した時に帰省したいと思っても、
単身赴任先から帰りたくても帰れないなんて状況に陥る可能性も否定できません。

 

 

 

単身赴任先からコロナのため帰省出来ないのは、
確かに辛いことかも知れませんが、

 

 

 

帰省される側の家族の事情も考え、一人の時間の楽しみ方を見つけるなど、
ポジティブな気持ちを持つようにしましょう。

 

 

 

そのためにも、単身赴任先からコロナのため帰れないので辛いと、
始めからネガティブなイメージで捉えてしまうのは絶対にNGです。

 

 

 

「単身赴任先で頑張っているのに、コロナのため帰省できないなんて
おかしいでしょ」と、あなたの気持ちだけで決めつけてしまい、

 

 

 

帰省される側の家族の事情を無視してしまうのは、
コロナ終息後の家族関係にも悪い影響を与えてしまうので気をつけてください。

 

 

 

そのためにも、自分だけの時間を過ごす貴重な機会だと視点を変えて見れば、
案外、単身赴任生活も楽しいと思えてくるかもしれませんよ。

 

 

 

単身赴任先からコロナの影響で帰省できず辛いと決めつける前に、一人ならではの楽しみを見つけるべし!

 

 

 

 

 

 

単身赴任先からコロナの影響で帰れないと、辛いイメージばかり先行しがちですが、
あなりネガティブに捉えるべきではありません。

 

 

 

と言うのも、同じ状況にいるのは、決してあなただけじゃありませんし、
奥さんや子供たちも、職場や学校に行けず、大変な思いをしているんですね。

 

 

 

だからこそ、ここは、コロナが終息するのを待って、
安全が宣言するのを待って、単身赴任先から帰省すべきです。

 

 

 

よくよく考えてみて下さい。
あなただけじゃなく、多くの人々が、様々なことをガマンしたり、

 

 

 

また、コロナの影響で仕事を失い、途方に暮れている方もいると思えば、
ここは、一人でも感染者を減らすべき行動を取るべきだと思いませんか?

 

 

 

私自身、妻がスーパーで働いている関係で、事前に届け出がないと、
例え、家族であっても、コロナの影響で、単身赴任先から帰省出来ないんですね。

 

 

 

つまり、コロナの影響による、様々な制限を押しのけてまで
単身赴任先から帰省するということは、

 

 

 

家族に対し、精神的に悪影響を与えかねない状態になっているということです。

 

 

 

だからこそ、単身赴任先からコロナの影響で帰省出来ないなら、
出来ないなりの楽しみ方を見つけることをおススメしているわけなのですが、

 

 

 

そうしないと、次のような別問題が発生する可能性もあるんです・・・

 

 

 

単身赴任先(都市部)からコロナの影響で帰省を制限されているのにも
関わらず、毎週普通に地元へ戻る・・・

妻より「毎日、満員電車に揺られているのに、心配だから無理に帰って
来なくてもいい」と言っても、聞く耳すら持たない

いつしか、帰省しても妻の態度が冷たいし、
子供たちとの会話が少なくなってきたように感じる

遂には、単身赴任先化から帰省すること自体が気まずくなる

いつしか、家族関係もおかしくなり、
自分の意志だけで無理に帰省したことを後悔することに・・・

 

 

 

 

上記のように、コロナの影響があるのにも関わらず、
あなたの「帰りたい」という気持ちだけで帰省すると、

 

 

 

家族関係まで、ネガティブな方向へ進んでしまうことが起こり得るんです。

 

 

 

単身赴任生活を辛いと思っているのは、決してあなただけじゃなく、

 

 

 

家族も同じという気持ちを忘れてしまうと、
人間関係までもギクシャクしてくる可能性があるんですね。

 

 

 

もしかすると「単身赴任は実際に家族と離れている自分が一番辛いんじゃないの!?」
と思うかも知れませんが、決して、そうではないということを忘れないでください。

 

 

 

だからこそ、単身赴任生活を送り、
コロナの影響で帰省出来ないあなたの辛い気持ちは分かりますが、

 

 

 

離れている家族のことを思い、
一人で過ごすことへポジティブに捉えるという気持ちを持つことが大切ですね。

 

 

 

以上のことから、単身赴任先からコロナの影響で帰れず辛いという
気持ちを切り替えるためのアクションとしては、

 

 

 

一人暮らしならではの楽しみを少しでも見つける
ということが正しい対処法となります。

 

 

 

単身赴任先からコロナの影響で帰省出来ない!知っておくべき「即実践すべき暇潰しの方法」とは?

 

 

 

 

 

 

今までお話しして来たとおり、単身赴任先からコロナの影響で帰省出来ず辛いのは、
決してあなただけじゃありません。

 

 

 

そのことを理解していないと、家族の関係まで悪い方向へ向くようになり、

 

 

 

やがて、単身赴任先から帰省しても気まずくなり、
元に戻るまで地味に面倒な手間もかかってしまいます。

 

 

 

そんなことにならないよう、
ここで紹介する「即実践すべき暇潰しの方法」を知れば、

 

 

 

もしかしたら、単身赴任が辛いより楽しくなるかも知れませんので、
かなりオススメですよ!

 

 

 

1.自宅で映画やスポーツ、ドラマやライブを満喫する

 

 

 

自宅で家族と暮らしていると、なかなか取れないのが自分の時間・・・

 

 

 

子供が小さければ、その世話に追われ、

 

 

 

さらには、中高生となると、部活や塾の送迎など、
仕事の後だけじゃなく、休日まで忙しいですよね。

 

 

 

でも、単身赴任生活が始まると、一気に自分だけの時間が増えますので、
ここはチャンスだと思い、自分時間を思いっきり満喫して欲しいのですが、

 

 

 

そこで、おススメするのが、VOD(ビデオ・オン・デマンド)へ加入し、
自分の好きな番組だけ、思う存分視聴すること。

 

 

 

そこで、数多くあるVODの中からおススメするのが、
日本最大級の動画サービスU-NEXT

 

 

 

今申し込めば、31日間無料トライアル実施中!
下記のような沢山のメリットがあります。

(1)映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、120,000本以上配信!
※見放題作品80,000本、レンタル作品40,000本
(2)スマホ、パソコン、タブレット、テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービス
(3)600円分のポイントプレゼント!
DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能!
(4)追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!

 

 

 

週末に、見たい番組を、お酒でも飲みながら好きなだけ見る・・・
考えるだけでも、ワクワクしてきませんか?

 

 

 

U-NEXTの公式サイトを見る

 

 

 

2.単身赴任先の美味しい店を巡る

 

 

 

単身赴任先でおススメなのが、現地ならではの美味しい店を巡ること。
もし、あなたが、食べることが大好きでしたら、本当に楽しいですよ。

 

 

 

別に高級店じゃなくていいんです。
自分のペースで、誰にも気を遣わず好きな物を好きなだけ食べる・・・

 

 

 

これって、単身赴任先でしか楽しめない最高の贅沢だと言えますね。

 

 

 

もし、あなたが、ドラマ「孤独のグルメ」のファンでしたら、
主人公の、井之頭五郎気分になれること請け合いです。

 

 

 

もし、「孤独のグルメ」のドラマシリーズを一気に見たいなら、
先にも紹介したVODサービスのU-NEXTがおススメですよ。

 

 

 

U-NEXTの公式サイトを見る

 

 

 

3.AVを好きなだけ気を遣わずに見る

 

 

 

家族と一緒に暮らしていると、まず見れないのがAV。
ところが、単身赴任生活が始まれば、堂々と気兼ねなく見ることが出来る・・・

 

 

 

となると、パソコンやスマホで無料動画を見ようと思うかも知れませんが、

 

 

 

実は、AVの無料動画のほとんどが、
無断で海外のサイトにアップロードされているものばかり・・・

 

 

 

よって、これらの動画を見ることで、パソコンがウイルスに感染したり、
また、ダウンロードする行為自体、違法なことなんですね。

 

 

 

そこで、おススメするのが、AVを月々の定額払いで見る方法。

 

 

 

これなら、好みのAVを、ジャンルや女優名から検索し、
最新作から過去作まで、サクサクと思い存分見ることが出来ますよ!

 

 

 

 

 

 

MGS月額見放題チャンネルの公式サイトを見る

 

 

 

サラリーマンである以上、単身赴任生活は避けられないものですが、

 

 

 

一人でいることは辛いという先入観を捨て、
前向きに考えられるようになれば意外にも楽しみもありますし、

 

 

 

単身赴任先からコロナの影響で帰省出来ない今だからこそ、

 

 

 

自分ならではの楽しみを見つけたり、
家族のことを見つめ直すのも大切だと思いませんか?

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

今回は、「単身赴任中コロナで帰省出来ない方必見!即実践すべき暇潰しの方法」
について紹介して来ました。

 

 

 

これで、単身赴任先からコロナの影響で帰省出来ず辛いという
悩みを解決することが出来ますので、ぜひ、参考にしてみて下さいね。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。