単身赴任手当の相場は46,065円と判明!今狙い目の副業とは?

この記事は8分で読めます

Pocket

 

 

 

単身赴任手当の相場は、民間企業で46,065円!
(平成27年度・厚生労働省「就労条件総合調査」より)

 

 

 

ハッキリ言って、これだけで生活するのは苦しい・・・

 

 

 

もし、あなたも単身赴任が決まった場合、
生活費の不足分を補うためにどのような行動を取りますか?

 

 

 

「家族に会いたい」という理由で、帰省する回数が多くなるほど、

 

 

 

家計に負担をかけることになり、奥さんが家計を握っている場合、
それが、ストレスになってしまう…なんてことも。

 

 

 

とは言っても、出来る限り家族のもとへ帰りたい。
しかし、規制回数が増えるほど、家計に負担がかかると迷ってしまいますよね。

 

 

 

そんな、単身赴任手当の不足分を、迷わず解消出来る方法があります。

 

 

 

単身赴任生活は、サラリーマンなら避けられないものですが、

 

 

 

『もしも』のときのために、
単身赴任手当の不足分を解決する今狙い目の副業を紹介します。

 

 

 

万が一、単身赴任によって家計を圧迫することがないように、
しっかり予習していきましょう。

 

 

 

単身赴任手当の相場はこれだけ低い!帰省が多いと家計を圧迫しかねない!?

 

 

 

 

 

 

これは、単身赴任生活が長く、5年ぶりに自宅へ戻れたものの、
1年後に再び単身赴任生活へ逆戻りした、私の経験から書いていますが、

 

 

 

単身赴任手当というのは、意外にも相場が低く、
そのため、規制の回数が増えるほど、家計を圧迫してしまいます。

 

 

 

厚生労働省が毎年行っている「就労条件総合調査」によると、
民間企業における平成27年度の転身赴任手当の平均相場は46,065円。

 

 

 

また、公務員の場合は、一律30,000円と決まっており、
住居から単身赴任先までの距離により加算される仕組みになっていますが、
(例:100km~300km=8,000円 後は距離が200㎞増すごとに8,000円が増額される)

 

 

 

これだけの金額で、
部屋の負担や食事代、水光熱費などだけでギリギリなのに、

 

 

 

ましてや、帰省回数が多くなれば、
家計が最悪マイナスになることだってありますし、

 

 

 

そして、最悪の場合、奥さんが家計を握っている家庭の場合、
経済的な負担によるストレスで、帰省してもケンカが絶えなくなり、

 

 

 

夫婦生活まで悪い方向へ向かってしまう可能性も否定できません。

 

 

 

だから、単身赴任先から、
出来る限り、家族のもとへ帰省したいならば、

 

 

 

帰宅後の時間を利用して、
副業で単身赴任手当の不足分を解消するようにしましょう。

 

 

 

単身赴任生活は家族と離れ離れになるため、寂しい気持ちは分かりますが、

 

 

 

あなたが「帰省して安らぎたい」という思いだけで、
家計や奥さんに負担をかけるのは絶対にNGです。

 

 

 

「どうせ、お金のことは、嫁が何とかしてくれるでしょ」
と思って甘えていると、

 

 

 

いつの日か、奥さんの心の奥底にある
経済的な負担へのストレスが爆発するので気をつけてください。

 

 

 

そのためにも、この記事では、
忙しいサラリーマンでも稼ぎやすい、狙い目の副業を紹介しますので、

 

 

 

実践すれば、家計に負担をかけることなく、
充実した単身赴任生活を満喫することが出来ますよ!

 

 

 

単身赴任手当の相場が低いと嘆くくらいなら副業に挑戦し現状を打破すべき!

 

 

 

 

 

 

ここまでお話しして来たとおり、単身赴任の相場が低いと嘆くくらいなら、
副業に挑戦し現状を打破することをおすすめしています。

 

 

 

なぜ、副業へチャレンジすることを推薦するのかと言いますと、
会社から支給される単身赴任手当が今後増えるということは考えにくいですし、

 

 

 

また、単身赴任による二重生活で家計が圧迫され、
奥さんがパートとして働き始めたり、

 

 

 

私の妻もそうでしたが、
中には扶養を外し、長時間の労働を強いられる場合もあるんですね。

 

 

 

しかも、まだ手のかかる小さい子供がいたり、
また、部活や塾通いと忙しい中高生の子供がいると、

 

 

 

パートに出るだけで大変なのに、
家事から子供の世話まで全て背負わなくてはならない・・・

 

 

 

つまり、あなたが、単身赴任生活で大変な気持ちは分かりますが、

 

 

 

奥さんも同じか、
それ以上に負荷がかかっている状態になっているということです。

 

 

 

だから、現状打破のため副業することをおすすめするのですが、
もし、単身赴任手当の相場が低いからと嘆いているばかりで、

 

 

 

行動を起こさないと、
次のような別問題が発生する可能性もあるんです・・・

 

 

 

単身赴任が決まったけど、手当の相場が思った以上に低く愕然・・・

単身赴任生活は思ったほど以上に寂しいので、
毎週、東京から自宅のある仙台へ新幹線を利用し帰省を続けるが、
月に約8万円、年間で約100万もの交通費がかかってしまう。

帰省代が家計を圧迫し、奥さんが不要を外し、
長時間働くことになったけど、「単身赴任は二重生活で
お金がかかるからしょうがない」と、開き直ることに。

数か月後、仙台の自宅に帰ると「毎週帰って来なくていい!
帰ってきても何もしないくせに!」と突然、ブチ切れられる。

それ以降、自宅への帰省は、隔週ごとにしたものの、
気まずい関係が続くことに。

 

 

 

このような感じで、「単身赴任は大変だし、お金がかかって当然」
と開き直っていると、

 

 

 

いつかは、「私ばかりに負担を押し付けて」と、
堪忍袋の緒が切れるなんてことが起こり得るんです。

 

 

 

そうなると、せっかく帰省しても、
夫婦の間に会話もなく、気まずい空気が流れるばかりで、

 

 

 

「何のために帰省しているんだろう」と、
思うようになる可能性があるんですね。

 

 

 

もしかすると「単身赴任で大変なのは、自分の方じゃないの!?」
と思うかも知れませんが、

 

 

 

「単身赴任で大変なのは、家族全員」という思いでいないと、
夫婦間だけじゃなく、家族関係自体が崩壊しやすい状態にあるんです。

 

 

 

だから、単身赴任手当の相場が低いけど、
何も行動を起こさず嘆いてばかりいる状態だけはおすすめ出来ません。

 

 

 

よって、単身赴任生活でお金がかかり、
家計を圧迫しているという現状を変えたいなら、

 

 

 

新たに副業を始めるといったアクションを起こし、
一歩ずつ現状を変えていくことが正しい対処法となります。

 

 

 

単身赴任手当の相場が低いという現状を変えるためのおすすめの副業とは?

 

 

 

 

 

 

ここまでお話しして来たように、単身赴任手当の相場が
低いと嘆いてばかりいていても、何も現状は変わりませんし、

 

 

 

「単身赴任で大変なのは自分だ」とか
「単身赴任生活は二重生活でお金がかかって当然」と、

 

 

 

自分の思いばかり優先させ、奥さんに負担をかけていると、

 

 

 

いつの日か、溜まった不満が爆発し、
いつしか、夫婦関係までおかしくなってしまいます。

 

 

 

そこで、現状を変えるために、副業を始めようと思っても、
何から手を付ければいいのか、分からなくなりますよね。

 

 

 

そこで、副業としておすすめするのが、
自宅にあるパソコン1台で始められるアフィリエイト。

 

 

 

実は、アフィリエイトで必要なのは、
決してパソコンに対する知識だけじゃないので安心して欲しいのですが、

 

 

 

私が、今、実践しているアフィリエイトの方法なら、
初心者でも最短で稼げる方法が学べるので、かなりおすすめですよ!

 

 

 

実際に私が参加し、実績を上げている、
アフィリエイトマスター講座の「AMC」がこちらです↓

 

 

 

『アフィリエイトマスター講座「AMC」』の公式サイトに行く

 

 

 

初心者でも、アフィリエイトの基礎から応用まで楽しく学べるAMCの特徴は、

 

 

 

他に沢山ある塾やサロンと違い、簡単なマニュアルだけ配布され、
質問してもフォローがないということはありません。

 

 

 

また、マニュアルは常に更新され、
アフィリエイト業界における最先端の情報を得られますし、

 

 

 

他ではあまり見ない、AMC会員専用のSNSがあり、
何と、アフィリエイトを学ぶ会員と交流を持つことが出来るんです。

 

 

出典:AMC

 

 

 

アフィリエイトで作業を続けるということは、孤独になりがちで、
特に、なかなか実績が出ないと、迷ったり不安になりやすいものですが、

 

 

 

AMCに参加すれば、
同じアフィリエイトで稼ぎたいという目的を持ったメンバーと、

 

 

情報交換しながら作業を進められるので、
真っすぐ前を見て作業を進められるんですね。

 

 

 

下記は、実際のAMCのSNSなのですが、このように、
会員同士での交流が盛んですし、

 

 

 

また、実際に稼いでいるメンバーに質問すれば、
直ぐに悩みや疑問点も解決することが出来るんです。

 

 

 

出典:AMC

 

 

 

また、AMCでは、年間を通して、
全国各地でセミナーや作業会が盛んに開催されていますので、

 

 

 

実際に講師や、同じ地域に住んでいるメンバーと講習を深めながら、
最新のアフィリエイトを学べるわけなんです。

 

 

 

私も、実際にセミナーと、その後に行われる作業会に参加したのですが、
アフィリエイトに関する最新の情報を得られるだけじゃなく、

 

 

 

同じ地域で、アフィリエイトを実践しているメンバーと交流を深め、
個別で作業会を開いたり、

 

 

 

また、実際に、何百万円と稼いでいる会員と情報交換出来るので、
本当にAMCに参加して良かったなと思っていますし、

 

 

 

もし、AMCの存在を知らずに、
独自にアフィリエイトを始めていたら、

 

 

 

単身赴任手当の相場が低いという現状を変えられぬまま、
諦めてしまっていたかも知れません。

 

 

 

そして、今のような、理想の環境(収入面や人脈)は、
絶対に手に入れられなかったなと実感しています。

 

 

 

ここまでお話しして来たとおり、
アフィリエイトを学ぶ環境が抜群なAMCですが、

 

 

 

何と、今なら、初月無料の毎月払いで申し込むことが出来るので、
とてもお得になっています。

 

 

 

よって、比較するまでもないかもしれませんが、
一般的なアフィリエイトの塾やサロンは、

 

 

 

参加費用が30万円~50万円かかり、
期間も半年から1年程度なのがほとんど・・・

 

 

 

そう考えると、AMCの内容が断然充実しているだけじゃなく、
何と値段までもがリーズナブルなことがハッキリするわけなんです。

 

 

 

しかも、先にもお話ししたとおり、
今なら、初月無料の毎月払いで参加出来るので、

 

 

 

迷っているくらいなら、
是非入会し、その充実した内容を、あなたも実感してみてくだい。

 

 

 

単身赴任生活は、自宅を離れ、色々と大変なことも多いですが、
一番のメリットは、自分の時間を有効に使うことが出来るということです。

 

 

 

そう考えると、ただダラダラ時間を過ごすより、

 

 

 

副業としてアフィリエイトで実際に稼ぐことが出来たら、
本当に素晴らしいと思いませんか?

 

 

 

もし、月に、10万円、それ以上稼ぐことが出来れば、
あなたの日々の生活自体、より充実したものになること間違いなしですよ。

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

今回は、単身赴任の副業ならアフィリエイト!ガチで稼げる3つの法則とは?
について紹介して来ました。

 

 

 

これで、副業としてアフィリエイトで稼ぐためには、
何から始めればいいか分からないという悩みを解決することが出来ます。

 

 

 

副業としてアフィリエイトを始めてみたいけど、
どうしたらいいのか分からないなら、ぜひ、参考にしてみて下さいね。

 

 

 

『アフィリエイトマスター講座「AMC」』の公式サイトに行く

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。