単身赴任で寂しい男性必見!知っておくべき「孤独の楽しみ」4選

この記事は7分で読めます

Pocket

 

 

 

 

単身赴任で毎日が寂しい・・・
あなたならどのような行動を取りますか?

 

 

 

確かに、単身赴任生活は寂しいものですが、
もし、寂しさに耐えているだけの生活を続けていると、

 

 

 

メンタル面に悪影響を与えたり、
場合によっては、日々の生活に影響が出てしまう…なんてことも。

 

 

 

とは言っても、特に、これっていう趣味がない場合、
週末を一人でどのように過ごせばいいのか迷ってしまいますよね。

 

 

 

そんな、単身赴任生活の寂しさや、孤独な日々を、
迷わず簡単に変える方法があります。

 

 

 

サラリーマンで、転勤のある会社に勤める以上、
単身赴任は避けて通れないものですが、

 

 

 

『もしも』のときのために、単身赴任ならではの楽しみ方について、
4つアクションをお伝えしていきます。

 

 

 

「単身赴任は孤独で寂しいもの」と決めつける前に、
ポジティブに考える思考を身につけて行きましょう。

 

 

 

「単身赴任は寂しいもの」と決めつけているだけでは、メンタルが辛くなる原因になりかねない!?

 

 

 

 

 

 

 

これは、過去に単身赴任を何度も経験し、
現在も継続中だからこそお話し出来るのですが、

 

 

 

単身赴任を「寂しいもの」と最初から決めつけてしまい、その殻にこもってしまうと、
本当に単身赴任生活が寂しいものになってしまう可能性があります。

 

 

 

そして最悪の場合、家族に会えない寂しさや孤独感から、
メンタル面でダメージを受けてしまう可能性も否定できません。

 

 

 

だから、単身赴任は確かに寂しいかもしれませんが、
自分なりに一人暮らしを楽しもうという、ポジティブな気持ちを持つようにしましょう。

 

 

 

そのためにも、最初から、単身赴任は寂しいから今すぐ止めたいという、
ネガティブなイメージで捉えてしまうのは絶対にNGです。

 

 

 

「どうせ、単身赴任は寂しいものだから、我慢するしかないでしょ」と思って、
お酒で紛らわせる何てことは、体にも悪いし危険なので気をつけてください。

 

 

 

よって、せっかくなら単身赴任生活を楽しもうと視線を変えてみれば、
寂しさを紛らわせられるだけじゃなく、いい思い出になるかも知れませんよ!

 

 

 

単身赴任は寂しいものと決めつける前に、楽しみ方を見つけるべし!

 

 

 

 

 

単身赴任が決まると、家族と離れ離れになることで
寂しさを感じるのは当然かもしれませんが、

 

 

 

そのことを、あまりネガティブに捉えるべきではありません。

 

 

 

なぜ、単身赴任生活へ対し、ポジティブになるべきかと言いますと、

 

 

 

ネガティブな思考のままでいると、やがて心まで沈んでしまい、
メンタル面で支障が出るからなんですね。

 

 

 

つまり、単身赴任先での新しい環境になれるどころか、
仕事面まで良くない影響を与えかねない状態になっているということです。

 

 

 

だからこそ、単身赴任生活だからこそ出来る楽しみ方を見つけるべきなのですが、
そうしないと、次のような別問題が発生する可能性もあるんです・・・

 

 

 

会社の人事異動で転勤が決まり、家族と話し合いの結果、単身赴任することに・・・

「家族と離れたくない」と、初めての単身赴任にネガティブな気持ちが日に増してくる

単身赴任先でホームシックになり、メンタル面にも影響が出る

遂には会社へ行くこと自体が辛くなり、仕事を休みがちに

単身赴任を止めたいがまま転職を考えるも、妻から一蹴され、いつしか家族とも疎遠に・・・

 

 

 

 

このような感じで、単身赴任生活を「寂しいもの」と始めから決めつけてしまうと、

 

 

 

自分だけじゃなく、職場や家族までネガティブな方向へ巻き込んでしまう
ことが起こり得るんです。

 

 

 

また、単身赴任生活で寂しいと思うのは、決してあなただけじゃなく、
残った家族も寂しい思いをしているということを忘れていると、

 

 

 

いずれ人間関係までもギクシャクしてくる可能性があるんですね。

 

 

 

もしかすると「単身赴任中だけ寂しさを我慢すればいいんじゃないの!?」
と思うかも知れませんが、

 

 

 

あなたの存在があるのは、
家族や周りの人の支えがあるからこそということを忘れないでください。

 

 

 

だからこそ、単身赴任生活へ対し、
出来るだけポジティブな気持ちを持つことが大切ですね。

 

 

 

よって、以上のことから、単身赴任が決まり寂しいと思う気持ちを
変えるためのアクションとしては、

 

 

 

せっかくの機会だと捉え、
一人暮らしならではの楽しみを見つけるのが正しい対処法となります。

 

 

 

単身赴任の寂しいを楽しいに変える!知っておくべき「孤独の楽しみ」4選とは?

 

 

 

 

 

今までお話しして来たとおり、「単身赴任は寂しいもの」という先入観に捉われてしまうと、
いい意味で、別の楽しみがあるはずなのに、そのことすら無駄にになるだけではありません。

 

 

 

単身赴任によって、会社や家族との人間関係まで悪化してしまい、

 

 

 

いざ、赴任先から戻ることになっても、
その修復まで地味に面倒な手間もかかってしまいます。

 

 

 

でも、ここで紹介する、単身赴任生活ならではの「孤独の楽しみ」4選を知っておけば、
一人暮らしを楽しむことが出来ますので、かなりオススメですよ!

 

 

 

1.自宅で映画やスポーツ、ドラマやライブを満喫する

 

 

 

自宅で家族と暮らしていると、なかなか取れないのが自分の時間・・・

 

 

 

子供が小さければ、子供の世話に追われ、
また、小中高になると、部活や塾の送迎など、仕事後も忙しいですよね。

 

 

 

でも、単身赴任生活が始まると、一気に自分だけの時間が増えますので、
ここはチャンスだと思い、自分時間を思いっきり満喫して欲しいのですが、

 

 

 

そこで、おススメするのが、VOD(ビデオ・オン・デマンド)へ加入し、
自分の好きな番組だけ、思う存分視聴すること。

 

 

 

そこで、数多くあるVODの中からおススメするのが、
PC・スマートフォン・タブレットで、放送中の番組が視聴できる「WOWOW」

 

 

 

「WOWOW」なら、申し込み後、僅か15分後に視聴が可能ですし、
下記のような沢山のメリットがあります。

・初期費用なし!加入料なし!インターネット手続き限定価格!月額視聴料が2,300円(税抜)!
・厳選されたイチオシ番組盛りだくさん!
・3つのチャンネルで見放題!
・24時間フルハイビジョン!
・5.1chサラウンド放送も楽しめる!
・3D対応番組も放送中!

 

 

 

週末に、見たい番組を、お酒でも飲みながら好きなだけ見る・・・
考えるだけでも、ワクワクしてきませんか?

 

 

 

WOWOWの公式サイトを見る

 

 

 

2.単身赴任先の美味しい店を巡る

 

 

 

単身赴任先でおススメなのが、現地の美味しい店を巡ること。
もし、あなたが食べることが好きでしたら、本当に楽しいですよ。

 

 

 

別に高級店じゃなくていいんです。
自分のペースで、誰にも気を遣わず好きな物を好きなだけ食べる・・・

 

 

 

これって、単身赴任先でしか楽しめない最高の贅沢だと言えますね。

 

 

 

もし、あなたが、ドラマ「孤独のグルメ」のファンでしたら、
主人公の、井之頭五郎気分になれること請け合いです。

 

 

 

もし、「孤独のグルメ」のドラマシリーズを一気に見たいなら、
VODサービスのU-NEXTがおススメですよ。

 

 

 

U-NEXTの公式サイトを見る

 

 

 

3.AVを好きなだけ気を遣わずに見る

 

 

 

家族と一緒に暮らしていると、まず見れないのがAV。
ところが、単身赴任生活が始まれば、堂々と気兼ねななく見ることが出来る・・・

 

 

 

となると、パソコンやスマホで無料動画を見ようと思うかも知れませんが、

 

 

 

実は、AVの無料動画のほとんどが、
無断で海外のサイトにアップロードされているものばかり・・・

 

 

 

よって、これらの動画を見ることで、パソコンがウイルスに感染したり、

 

 

 

また、違法にアップロードされている動画をダウンロードする行為自体、
違法なことなんですね。

 

 

 

そこで、おススメするのが、AVを月々の定額払いで見る方法。

 

 

 

これなら、好みのAVを、ジャンルや女優名から検索し、
最新作から過去作まで、サクサクと思い存分見ることが出来ますよ!

 

 

 

MGS月額見放題チャンネルの公式サイトを見る

 

 

 

4.副業としてアフィリエイトに挑戦する

 

 

 

単身赴任をしている同僚に話を聞くと、
「休みはゴロゴロしている」「帰ってからすることがない」というセリフ。

 

 

 

これは、単身赴任生活だからこそ自由に使える時間を、
自ら無駄にしていること・・・本当に勿体ないです。

 

 

 

そこで、おススメするのが、単身赴任生活による自由時間を利用し、
副業としてアフィリエイトを始め稼ぐこと。

 

 

 

これなら、手持ちのパソコンとネット環境さえあれば、
単身赴任手当以外のお金を増やせるだけじゃなく、

 

 

 

学校や会社では決して学ぶことが出来ない
「個人で稼ぐスキル」を学ぶことが出来ますので、

 

 

 

本当の意味で、単身赴任生活による自由時間を有効に活用出来る方法と言えますね。

 

 

 

私の場合、下記のように副業を実践し、
毎月20万円以上稼いでいますので、是非、読んでください。

 

 

 

「単身赴任の副業ならアフィリエイト!ガチで稼げる3つの法則とは?」について詳しく見る

「単身赴任手当の相場は46,065円と判明!今狙い目の副業とは?」について詳しく見る

 

 

 

サラリーマンである以上、単身赴任生活は避けられないものですが、

 

 

 

一人の生活は寂しいものと決めつけず、
ポジティブに捉えれば、意外にも楽しいものですし、

 

 

 

また、自由に使える時間を有効的に利用し副業へチャレンジすることで、
あなたの資産を増やすチャンスともなることを考えると、

 

 

 

単身赴任中の時間の使い方について考えることも重要だと思いませんか?

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

今回は、「単身赴任で寂しい男性必見!知っておくべき「孤独の楽しみ」4選」
について紹介して来ました。

 

 

 

これで、単身赴任生活は寂しいという不安を早く解決するためには、
何から始めればいいかという悩みを解決することが出来ますし、

 

 

 

また、あなたの資産を増やすためにも、サラリーマンにおススメの副業を紹介していますので、
ぜひ、参考にしてみて下さいね。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。